ヤモリに願いを・・その2

 今年の4月6日の当六兵衛ブログに、我が家の2階の階段途中の窓ガラス越しに、「ヤモリ」が へばり付いていた・・と書いた。

                       その時の写真。

 ・・その後 20日ほどが過ぎた4月25日になって、先日の「ヤモリ」かどうか分からないのだが、窓の近くの内側で「ヤモリ」の死骸が見つかった。

 

 それから3ヶ月近くが過ぎた7月14日、またも1階と2階との間のガラス窓の外側に、「ヤモリ」が腹を見せて張り付いていた。
ガラス越しに チョンチョンと ちょっかいを出してみたけれど、ウンとも スンとも動かない

 余程 この場所が「ヤモリ」とって、居心地の良い場所なのだろうか・・。
それにしても この「ヤモリ」、4月の時の「ヤモリ」よりも、一回り大きいみたい・・。

 それから4日後にも、同じ場所に「ヤモリ」が得意の「腹見せ」状態で現れてくれた。

 守ってくれてるんやなぁ・・。
ありがとさん!