迷いながら・・

昨夜の夕食後、つれあいに言われて 空を見上げると

西の空に夕焼け雲が・・

 

 しかし 真反対の東の空の雲も赤く染まり・・

 

おまけに、北北東の方角に浮かぶ空の雲も・・

夕焼けで赤く染まっていた。

 

ええーっ! こんな事 あるの?

 

無学な六兵衛は 夕焼けといえば、日が沈む西の空だけと

単純に思い込んでいたわけで・・ふむ。

だからネットでググってみた。

 

『 特に夏になると全方位の空が夕焼けに染まることがある。

言い方をかえれば、どの方向にも空が焼ける可能性がある。』

・・とあった。

なるほど そうか・・あるんだ、こういう夕焼けも・・。

 

75歳にして、知らなかった事を恥じるべきか・・

75歳にして、また一つ賢くなったと喜ぶべきか・・

・・75歳になっても、迷いの中の六兵衛である。

 

コメントする