お疲れさん!

昼食後の昼寝をする前に、2階のベランダから外の景色を眺めながら歯を磨いていたら、なんかの虫がひっくり返ってうごめいている。

よく見ると 「カミキリ虫」の一種のようだ。

何かの弾みでひっくり返ってしまったのだろう・・起き上がろうと6本の足と2本の触角を使って必死に、も・が・く のだが・・なかなか 起き上がることが出来ない。

六兵衛が見始めてからでも数分 必死でもがいていたけれど、疲れたのか 起き上がれないまま動かなくなってしまった・・。

しかたがないのでベランダのドアを開けて、スリッパを そーっと近づけてやると・・スリッパの先を支えにして、起き上がることが出来た。

よほど疲れてしまったのか、起き上がった後の動作はノロノロと緩慢で、ベランダの隅に辿り着いたら、そこからしばらく動かなくなった・・。

お疲れさん!