今日の散歩コースは・・

きーポケの散歩コースのなかに、芥川の堤道を歩くコースがある。

その場合、大蔵司橋から堤道を川上へ向かって歩くコースと

堤道を川下へ向かって歩くコースとがある。

今日の散歩コースは 川上へ向かうコースを選んだ。

このコースは久しぶりだが、特に理由があったわけではない。

大蔵司橋の袂まで来て、先日の雨で 少し川の水かさ増えていた。

理由といえば それが理由かもしれない。

 

堤道に咲いているたんぽぽの花に

「ちょっと派手な模様の小さな蝶」がとまっていたので

スマホで写真を撮ろうとして スマホを向けたら

すでに蝶は何処かに飛んで行ってしまっていた。

スマホの扱いには未だに慣れないきーポケだから

電話がかかってきた時や写真の撮影では つい慌ててしまう。

だから、スマホを取り出して「カメラ」に設定して

シャッターはドレだった?・・スマホの電源スイッチと

間違わないように・・なんてやってたら

蝶も飛んでいってしまうネ・・。

・・だから別の草むらにいた「ちょっと派手な模様の小さな蝶」を

写して、家に帰ってPhotoshopで合成してやった・・えへへ。

 

川沿いの堤道のベンチで一休みをしていたら

向こう側の堤道の草むらに人が座って読書をしていた・・。

それにしては その人、まったく動かない。

何か変だな〜ぁ・・とよーく見たら

どうやらそれは 木の切り株らしいのだ・・。

人騒がせな 切り株である。

 

以前にも別の散歩道で見かけたが、今朝も見つけた・・

『こぼれちゃった・・』小さな花・・。

 

帰り道、オルガンの音に合わせて 子どもたちの声が聴こえる

保育園の裏どうり。

 

コメントする